今週のお花

暑さが厳しく、日差しも肌を突き刺さるくらいの猛暑日ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
熱中症予防対策を行い、笑顔で過ごせる夏を祈っています。

今週のお花ですが ケイトウ です。
以前も紹介させて頂きましたが、
前回は赤色で今回はピンク色になっております。

ケイトウは漢字にすると「鶏頭」と書きます。
鶏のトサカのように真っ赤で明る色をしており
雄鶏のように『強さ』を表していたり
学名:Celosia argentea はギリシャ語で燃えるという意味で
花が炎で燃え盛る情景を表しております。

灼熱の猛暑日なのでピッタリ?なのかなと思っております。

ピンク色で可愛らしく咲いているのでもしよろしければ
チェックインの時にご欄下さいませ。

皆様のご到着を心よりお待ち申し上げております。
どうかお気をつけてお越しくださいませ。