ちょっとしたハイキング♪

寒中の候、一旦は寒さ落ち着きましたが、寒さがまた戻ってまいりました。

春先の旅行で、ちょっとした遠出でよく長崎人が行く場所は、①稲佐山 ②伊王島 ③島原城 ④雲仙の足湯 が定番なのですが、そこだけではありません!

長崎市南部と言われる位置にある「元宮公園」という場所です。

春になれば桜のアーチがあり、桜の香りも楽しみながら散歩が出来ます。お子様用の遊具もあるので日曜日の昼間はご家族でハイキングを楽しんでいるのをよく見かけます。

私ごとですが、柴犬を飼っており休みの時はよく散歩に連れて出かけます。自然に囲まれながら気持ちが良く、散歩しています♪

住所:〒851-0403 長崎市布巻町111-1

当館から車で約30分

長崎バスで中央橋(高野屋前:長崎空港行きバス乗り場)から

川原、川原公園、晴海台団地、岬木場、樺島行きに乗って「元宮公園」下車で徒歩2分でバス降りてすぐ見えます♪

3月~4月、桜満開の日にご旅行の際に是非!行ってみて下さい♪