立山公園の花まつりの様子

長崎駅から約東に1キロの位置にある立山公園というこの公園。

昼間はお子様連れの家族や軽いスポーツを

楽しむ人たちで賑わっています。

しかし、やはり何と言ってもこの公園の一番の魅力は何といっても

約700本にも及ぶ、桜並木です。

先日、3/25から4/2までこの立山公園では

立山公園さくらまつりが開催されてました。

このさくらまつりは、なんと約3年ぶり開催。

そのせいか、多くの若者や家族連れ、おじいちゃんおばあちゃん、

たくさんの人で賑わいを見せていました。

今年は長崎くんちの開催も決まり、イベント盛り沢山の年になりそうです

皆様も、お体に気をつけながら精一杯観光を楽しんでくださいね。